新千歳空港の保安検査の行列が長すぎる件

2016年11月中旬に出張で新千歳空港から大阪 伊丹空港へ向かった時の事です。

11:15発のANAの伊丹行きに乗るために、10時頃には新千歳空港に着いていたいと思って、車で2時間半かかるので駐車場との行き来も考えて7時前に家を出発しました。

駐車場(アイシーパーキング)には予定通り9時半前に着き、空港まで5~10分ほど送迎バスに揺られて10時前には新千歳空港に到着しました。

そこからが問題です。

「11:15って微妙な時間だから、昼飯食ってギリギリに搭乗口に向かえばいっか」と思って、まずは手土産買って、飲食店街を写真を撮りながらブラブラしてから「とりあえずチェックインしとくか」とANAカウンターへ行き、保安検査場に目をやると、とんでもない行列でびっくりしました。

写真を撮り忘れたのが残念ですが、見るからに15分や30分では済みそうにない行列で唖然としました。

「食事してる場合じゃない」と思って10時10分頃に行列に並んで11時前に搭乗口に着けました。本当に長かったです。

この記事を投稿している2月は雪まつりもあるし、中国・台湾・香港からの旅行客の増える旧正月もあるので保安検査場は相当混雑していると思います。年末年始もすごかったんでしょうね。雪で欠航して大混雑した日もありましたから、、、。

新千歳空港からは、子連れで飛行機に乗りたいとは思えません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*